堺市の英会話まとめ

 地元で話したい

 子供も大人もペラペラ!

堺で英会話するならどこ?

こんにちは!大阪市内のホテルに勤務しているYasukoといいます。

堺市の堺区出身で、新湊小学校→大浜中学校い通っていました。
大浜中へは自宅から歩いて20分ぐらいでした。通学路に日陰が少なくって夏場はセーラーのスカートに塩を吹くくらい汗をかいていました(^_^;)

高校は金岡高等学校に進んで、比較的自由で充実した高校生活を送っていたと思います。進学する子と就職する子と分かれましたが、私は専門学校に進み、今は南海沿線にあるホテルで受付のお仕事をしています。

 


南海電車を利用している人なら感じているかもしれませんが、この数年、スーツケースを引いた海外からの旅行客がめちゃくちゃ増えています。

数年前は、なんばへ遊びに行っても韓国からのツアー客をたまに見かけるくらいだったのに、この変貌ぶりはすごいですね(*_*) 馴染みの街がアジアのマーケットみたいな熱気に包まれています。。。

その対策で、勤務先でも英会話の研修を受けています。でも基本的なことだけなので、あとは個人の裁量に任されている感じです。

英語ペラペラな同僚を見ると、地元やミナミのスクールに通ったりして努力しているみたいです。

しかし私のフロント業務は夜勤もあるため、スクールに固定曜日で通うことが難しく・・・

そこで忙しい合間をぬって、この半年間、様々なオンライン英会話や教材をおためししてきました。


お値段・講師の国籍・レッスンプラン・スクールの信頼性・・・できるだけ細かく比較しています。こんな会社もあるんだ!と参考にしてみてください。

実際のスクールに通いたいという方のために、堺にある英会話教室一覧もあわせて掲載しますね。

地元でたくさん英語を話したい方はぜひ参考にしてみてください。

 

オンライン英会話ランキング

 

   レアジョブ 


オンライン英会話No.1 教材が毎日更新
選べる豊富な講師陣

フィリピン大学(日本でいう東大)の卒業生・在校生講師が多いです。礼儀正しく指導熱心な印象です。毎日プランが7000円程度で、ビジネス選択だともう少し高め。ビジネス専用教材/講師を選択できるかの違いなので、迷ってる人は安いプランに登録して様子見でもよいでしょう。講師が多く選ぶのが最初は大変かもしれませんが、信頼性とクオリティで見るとナンバーワンだと思います。

【レアジョブ】月0円プランのご登録はこちらから

 
  産経オンライン英会話 

産経オンライン英会話

日本語を話せる講師が多い
業界初!教育ISO取得
安心の産經グループ

講師はフィリピン人中心です。主婦やシニア世代、ビジネスパーソンの受講生が多いらしいです。講師は日本人向けの指導法を叩き込まれているそうで、初心者やシャイな人でも安心です。こちらは金土日限定の週末プランもあるので、毎日受ける必要がなく、他社よりコストを抑えたい方におすすめです。あと日本人のサポート事務局もskypeの立ち上げから何まで親切です。さすが産經グループですね。

>>【産経オンライン英会話】無料体験レッスン回数アップ中!

 
   EFイングリッシュライブ

世界最大級のオンライン英会話EF Englishtown
月額6900円プラン
読解・英作文にも対応
 120カ国2000万人が利用

全員ネイティブ講師です。会話だけでなくリーディングやライティング能力も総合的に伸ばすことができます。世界中の生徒とレッスンを受けられるので留学気分が味わえます。東京オリンピックやANA、マクドナルドなどに研修を提供している点、細かいレベル別学習に整備されている点が良かったので3位に選びました!

【EFイングリッシュライブ】1週間無料体験実施中

番外編

LAの予約殺到の語学学校
カンニングメソッドで最短学習

ロサンゼルスで有名な日本人向け語学学校の人気レッスンを教材化したものです。オンライン英会話とは異なり、これを1本購入し、CD・教材シート・DVD(ロールプレイ)を指示されるがままに利用すると1ヶ月で英会話を体得できます。私は文法がさっぱりわからないのですが、それでもストレスなく身につけることができたのでおすすめです。
>>Hapa英会話の体験スクリーンはこちら

子ども英会話ランキング

 

    リップルキッズパーク

選べる月謝/チケット制
体験後入会率No.1
3歳〜受講OK!

気のそれやすい子供がオンライン英会話なんて成り立つの?と思っていましたが、さすがプロです!レアジョブなどの大人向け英会話とはまた雰囲気が違いました。子供の気を引き付けることが上手で、これもまた一種のスキルだな〜と思いました。めいっ子の英検面接対策をお願いしましたが、ちゃんと対応してもらえました。あと、兄弟、両親、友達…誰とでも分けられて1人分の料金で良いのは、ここだけでした!

子供オンライン英会話の金字塔【リップルキッズパーク】

 

  ワールドトーク 

日本人講師メインのオンライン英会話「ワールドトーク」
講師が全員日本人!
日本人の教育を熟知

外国人の講師のレッスンがダメだという子供さんには良いと思います。実際に子供を持っていたり、子ども向けの英会話スクールでの指導経験がある先生が多いので、相談ごとにおいての意思疎通がしやすそうです。こちらはポイントを購入し、好きな先生を選んで受講するシステムでした。講師プロフィールが充実しているので、安心して先生選びができます。

>>【ワールドトーク】日本人講師陣はこちら

 
     ハッチリンクジュニア


フォニックスに対応
イベントが多く飽きない

口コミで広まったという老舗の英会話スクールです。フィリピン人講師が中心です。高速光回線を導入して、全員がオフィスからレッスンを実施しているようです。英検や、スピーチコンテスト、英語での手紙の書き方、親子で短期留学…などなど、イベントや対応のバラエティ度ではこちらがNO.1だと思いました。あと、オリジナルの教材がかわいかったです。

【ハッチリンクジュニア】無料体験実施中

堺でできる英会話方法

堺は英会話サークルや同好会も活発みたいですね。教室もたくさんあり、英語を学ぶ環境としてはとっても充実していると思います。

ここでは”ネイティブに学ぶ’という点で、その選択肢をまとめてみました。

 

大手のスクールに通う


週に1回(複数人数レッスン)で月1〜2万円くらい。ECC外語学院やCOCO塾など、駅の近くに充実しています。

個人で経営している教室に通う


大手のスクールより価格が抑えられます。地域密着なので、面倒見のいい先生が多い印象です。

オンラインで受講する


毎日レッスンを受けても安いのが特徴。大量にアウトプットしたい、スクールへ通うことが難しい方に。

個人契約をする


講師紹介サイトなどで探す。受講場所・価格も先生によります。口コミを確認できることがほとんどなので、不明点は質問するなどして利用しましょう。自由度が高く、自分好みの先生を選べる楽しさがあります。

語学パートナーを探す


地元にいるネイティブスピーカーとお互いの言語を教えあう。レストラン・バーや観光案内所に置いてあるフリーペーパーや国際交流センターでも探すことができます。定期的に会ったり、ただ食事を一緒にするだけだったり、LINEやメールで添削しあったり、スタイルは様々。


とにかくきびしくミスを指摘してほしい

子供2人を週1回○千円以内で通わせたい

英語を勉強している人と知り合いたい

日常の楽しみとしてレッスンを受けてみたい


人によって要望は違うと思いますが、いずれの場合も体験レッスンをたくさん利用することをオススメします。

とくにふだん英会話の機会がない人は、レッスンを受けて初めて自分のニーズに気づいたり、スクールの雰囲気を体感できて良いと思います。

私が今回学んだことは”継続”がいちばんの英会話上達のためのキーだということ!
無理なく続けられるか、もポイントにして選んでみてください。

地元でみなさんが楽しく英会話を習得していかれることを願っています。

 

堺市の英会話一覧

▶A-KIDS ENGLISH ROOM大阪府堺市美原区大饗59−13
HP
▶Benesseこども英語教室 草部馬場教室大阪府堺市西区草部
0120-92-5063HP
▶BuZZ英会話&学習塾 堺市 北野田教室大阪府堺市東区丈六183−9
072-235-7118HP
▶COCO塾 堺東校大阪府堺市堺区南花田口町2丁3−20 三共堺東ビル7F
072-225-5003HP
▶ECCジュニア 南陵町教室大阪府堺市堺区南陵町4丁1−24
072-243-1504HP
▶ECCジュニア北花田教室大阪府堺市北区北花田町2丁247−14
0120-415-144HP
▶ECC外語学院 JR堺校大阪府堺市堺区東雲西町1丁1−11堺市駅前 NKビル3F
072-223-7144HP
▶ECC外語学院 堺東校大阪府堺市堺区北瓦町2丁4−18 りそな堺東ビル4F
072-221-2905HP
▶ECC外語学院 中もず校大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁101 光恵第一ビル3F
072-250-2144HP
▶ELS21大阪府堺市堺区錦之町西1丁1−9
072-229-2278HP
▶Goeigo 堺英会話大阪府堺市西区浜寺船尾町西1丁102
070-2162-3738HP
▶GOEIGO 三国ヶ丘英会話 大阪府堺市堺区向陵西町4丁7−38
070-2162-3738HP
▶GOEIGO 泉北英会話大阪府堺市南区豊田720−3
080-5938-6217HP
▶GOMOKU international school大阪府堺市南区泉田中232
080-3131-8567HP
▶HOPE ENGLISH SCHOOL大阪府堺市西区上野芝町3丁11−8
072-350-5660HP
▶KIDS Vacation(キッズバケーション)深井駅前校大阪府堺市中区深井清水町4022−2 淀川深井ビル2号館2階
072-242-7030HP
▶NOVA 堺東校大阪府堺市堺区南花田口町2丁3−1 堺東高橋ビル5F
072-228-6077HP
▶Playful Time(プレイフルタイム)大阪府堺市堺区香ヶ丘町1丁10−12
080-46406230HP
▶soul-english 英会話教室 堺校大阪府堺市西区鳳東町4丁408−11
072-201-0552HP
▶THINK FUTURE 英語学院 三国丘校大阪府堺市堺区向陵中町2丁7−1 南海三国ヶ丘駅 駅舎1F
0120-31-7676HP
▶THINK FUTURE 英語学院 中百舌鳥校大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁37
0120-31-7676HP
▶Vacation英会話(バケーション)堺市駅前校大阪府堺市北区北長尾町1丁7−8 せんぼくビル3F
072-275-6725HP
▶Vacation英会話(バケーション)堺市駅前校大阪府堺市堺区北瓦町2丁4−12 岡本ビル3F
0120-540-437HP
▶アビーロード英会話教室大阪府堺市北区百舌鳥西之町3丁529
072-275-6169HP
▶アリスイングリッシュ 香ヶ丘教室(英会話のアリス)大阪府堺市堺区香ヶ丘町1丁3−22 シャルム香ヶ丘1階 香ヶ丘文化教室内
072-233-0215HP
▶アリスイングリッシュ 七道教室大阪府堺市堺区七道西町10番地 七道カルチャーセンター
072-233-0214HP
▶アリスイングリッシュ 初芝教室大阪府堺市東区日置荘北町3丁11−30 タツノビル3階F教室
072-233-0215HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 Maple Garden校大阪府堺市西区下田町34−30
0800-800-8431HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 Merry English School大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町4丁218
080-1493-1317HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 すわの森校大阪府堺市西区浜寺諏訪森町西3丁261
072-264-3323HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 堺北花田校大阪府堺市北区北花田町4丁120−1
072-205-6525HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 新家町教室大阪府堺市中区新家町
0800-800-8431HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 深井校大阪府堺市中区土師町4丁
090-6069-2358HP
▶アルク Kiddy CAT 英語教室 庭代台校大阪府堺市南区庭代台
HP
▶イングリッシュカフェ マイティ(English Cafe Mighty)大阪府堺市南区泉田中100−1
072-298-3322HP
▶グレイハウンドイングリッシュスクール 堺東校大阪府堺市堺区五月町4−24
072-222-4677HP
▶グレイハウンドイングリッシュスクール 泉北校大阪府堺市南区大庭寺569−6
072-299-9480HP
▶こども英会話 Pia Language(ピアランゲージ)大阪府堺市東区菩提町2丁2−4
072-320-7551HP
▶こども英会話のミネルヴァ コーナン中もずプラザ大阪府堺市北区中百舌鳥町3丁−428−2 ホームセンターコーナン中もず店2階
0120-415-497HP
▶こども英会話のミネルヴァ 光明池教室大阪府堺市南区鴨谷台2丁5−1 光明池センタービル1F
0120-415-497HP
▶こども英会話のミネルヴァ 泉北クロスモールプラザ大阪府堺市南区原山台5丁9−5 クロスモール2F
0120-415-497HP
▶こども英会話のミネルヴァ 北野田教室大阪府堺市東区大美野6−11
0120-415-497HP
▶こども英会話ヒルトップ アリオ鳳教室大阪府堺市西区鳳南町3丁199−12
0120-815-718HP
▶こども英会話ヒルトップ 津久野教室大阪府堺市西区下田町20−1 イトーヨーカドー津久野店内2階
0120-815-718HP
▶サクライングリッシュ・ホーム・スクール なかもず教室大阪府堺市北区中百舌鳥町6丁1040−46 カルチャーセンター“林檎の樹”内
072-241-2227HP
▶サクライングリッシュ・ホーム・スクール 湊教室大阪府堺市堺区出島海岸通1丁14−11
072-241-2227HP
▶サテライト イングリッシュスクール 深井駅前校大阪府堺市中区深井清水町3985番地 HS深井ビル3F−A
072-270-0143HP
▶サンシャインキッズ アップ学習会中もず校大阪府堺市北区中百舌鳥梅町3−1−3 牧原ビル3F
072-257-5515HP
▶サンシャインキッズ 総合進学塾KGC 大阪府堺市北区蔵前町2−1−6
072-240-3770HP
▶スミス英会話 堺東校大阪府堺市堺区榎元町1丁3−31 ファミールグリーン1階
0120-222-248HP
▶セイコー学園大阪府堺市東区大美野73−5
072-237-5804HP
▶セイハ英語学院 ダイエー北野田教室大阪府堺市東区丈六183−18 ダイエー北野田店内
0120-815-718HP
▶セイハ英語学院 堺駅前教室大阪府堺市堺区戒島町2−53−1 キッコウビル3F
0120-815-718HP
▶トップランゲージスクール 三国ヶ丘教室大阪府堺市堺区向陵中町4丁4−7 森下ビル3F
090-8448-7355HP
▶トップランゲージスクール 深井教室大阪府堺市中区深井沢町3342番地 プラザOM302号室
090-8448-7355HP
▶バイロンイングリッシュスクール大阪府堺市南区高尾3丁3278−2
090-8144-3688HP
▶ハッピードルフィンズ 多治井教室大阪府堺市美原区多治井157−36 多治井西集会所
0120-605-868HP
▶ハッピードルフィンズ 八田北教室大阪府堺市中区八田北町614−2
0120-605-868HP
▶ハッピードルフィンズ 美原南教室大阪府堺市美原区南余部西2丁目1 府営美原南余部住宅集会所
0120-605-868HP
▶ハッピードルフィンズ 鳳教室大阪府堺市西区鳳東町5丁429−1 野田会館
0120-605-868HP
▶ヤマハ パンジョミュージックセンター大阪府堺市南区茶山台1丁3−1 泉北タカシマヤパンジョ5F
072-293-0057HP
▶ヤマハミュージック 堺駅前センター(ヤマハ英語教室)大阪府堺市堺区戎島町3丁−22−1 プラットプラット1F
0120-583-219HP
▶ヤマハ英語教室 泉ヶ丘センター大阪府堺市南区高倉台2丁8−1
0120-308-038HP
▶ヤマハ英語教室 鳳センター大阪府堺市西区鳳東町7丁733 おおとりウィングス2F
072-275-073HP
▶英会話360 なかもずランゲージスタジオ大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁669−1 ラ・レックス中モズライフワンビル2F
0120-360154HP
▶英会話スクールTalk Talk 初芝校大阪府堺市東区日置荘西町2丁3−15
072-287-6265HP
▶英会話テディ・ベア大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798−14
072-201-7815HP
▶英語専門個別指導 encourage大阪府堺市堺区熊野町東3丁2−25 村上ビル3F
072-229-3207HP
▶学童保育のdone.大阪府堺市東区白鷺町1丁2−12 白鷺第一ビル3階
072-255-8338HP
▶株式会社CLC大阪府堺市北区長曽根町3077−1 なかもずクリエイティブセンター103
072-256-0987HP
▶講談社 こども教室 鳳教室大阪府堺市西区鳳南町3丁199−12 アリオ鳳3F
072-274-6666HP
▶堺市立青少年の家大阪府堺市南区片蔵32
072-292-0010HP
▶子ども英会話教室 堺市 東区 北野田大阪府堺市東区西野408 玉置寮
HP
▶子供英会話ペッピーキッズクラブ 堺中央教室大阪府堺市中区八田北町595 山楠八田北町事務所2号
0120-952-542HP
▶子供英会話ペッピーキッズクラブ 堺北野田教室大阪府堺市東区大美野33−7 松本ビル1F
0120-952-542HP
▶子供英会話専門校アミティー 堺校大阪府堺市北区中長尾町3丁5−2 セイクレッド1F
072-240-1556HP
▶七田チャイルドアカデミー テンダー泉ヶ丘教室大阪府堺市南区高倉台2丁25−1 東山ビル2F
072-349-3745HP
▶七田チャイルドアカデミー 中百舌鳥教室大阪府堺市北区中百舌鳥町4丁90 オーガスタスクエア101
072-252-9501HP
▶小学館アカデミー レインボー金岡スクール大阪府堺市北区蔵前町1524−1
0120-415-861HP
▶小学館アカデミー 上野芝教室 大阪府堺市西区上野芝町3丁3−22
0120-415-861HP
▶小学館アカデミー 諏訪森教室大阪府堺市西区浜寺諏訪森町中2丁158−22
0120-415-861hHP
▶小学館アカデミー 八田西教室大阪府堺市中区八田西町2丁10−31
072-276-6710HP
▶親子英語サークル Rianbow Kids E-Club大阪府堺市西区津久野町1丁17−1
HP
▶中学英語で「5」がとれる小4から中3の英語教室 武田塾大阪府堺市東区日置荘西町1丁23
080-3107-4242HP
▶望塾Lepton 北野田校大阪府堺市東区北野田472−1 ウォールストリート204号室
080-7038-6243HP
▶明倫こども学舎Lepton 福田教室大阪府堺市中区陶器北1689−4 北尾ビル3F
080-3800-8345HP

 


最後まで読んでくださってありがとうございます。
地元で好きなお店について書いてみたいと思います。

大吉

深夜から早朝にかけて営業する不思議な営業形態で、それでも行列ができる人気の天ぷらやさん。夜中にそこまでして並ぶ価値があるの〜??と首をかしげる近所の人もいますが、個人的にはいろんな種の天ぷらを食べれることと、価格も安くおいしいので、非日常感を味わう場所としてなくてはならない感じがします( ^ω^ )しかし深夜に食べる揚げ物って最高ですね。。。明太子の天ぷらは初めて食べましたが、おいしくてびっくり!王道の子だからこういう変わったネタまでとにかくどれも新しい発見をさせてくれるお店です。

大起水産回転寿司 堺店 (だいきすいさんかいてんずし)

今日環状線沿い、堺中央総合卸売市場内にあります。言わずと知れた回転寿司屋さんですね。ここは早めに行かないと1時間や2時間待ちはザラです。週末ここで食事をしたい時は、私たち家族は基本17時までの入店を心がけています。大阪ってあんまりお寿司が美味しくないし、1皿100円の回転寿司行って味がひどいですが、ここは別ですね。ネタも分厚くて食べ応えがあります。日曜に行くとよくマグロの解体が見られます。

深清鮓 (ふかせずし 深清寿司) 

とろけるような柔らかさの穴今年が食べれる老舗店です。かなり有名なお店ですが、意外と地元の人が知らなかったことに驚きました。南海本線の湊駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。私が買いに行くと力士の方々と列で一緒になったりします。買ったらなるべくすぐ食べたほうがいいなといつも思います。アナゴは柔らかいままですが下に敷いてあるご飯が硬くなったら感動も薄れてしまいますので…(^^;